マンションリニューアルでノンタッチキーに移行したい

ロビーインターホン逆マスターキー マンションリニューアル

実は故障しやすい逆マスターキー

集合玄関機が老朽化して、故障しやすいのが….. 

実は逆マスターキー(右記画像赤枠)です。その理由として、1日に逆マスターキーを利用する頻度は、住民様が多いほど、高いということです。また、乱暴に扱う方(特に子供さんに多い)がいらっしゃれば、経年劣化も早くなります。

インターホン設備の中で一番最初に逆マスターキーが故障したというケースも多いです。

老朽化した集合玄関機

ロビーインターホンの赤丸内が逆マスターキー部分

 

逆マスターキーが故障すると…….

逆マスターキーが故障して、一番困るのが自動ドアだった場合です。扉の電気錠本体であれば、そこにキーシリンダーがついていて、不便になりますが、外から解錠することが可能です。

しかし、自動ドアだとキーシリンダーも何もないので、外から開けることが不可能となります。(直すまでの間、セキュリティ面が大幅に下がります。)

そこで、ノンタッチキーの集合玄関機に移行しよう

ノンタッチキーとは、鍵を鍵穴に差し込まなくても、かざすだけで解錠することができる鍵です。

逆マスターキーが故障するので、ノンタッチキーの集合玄関機がおすすめです。

 

  • ノンタッチキーを紛失してしまっても、その紛失したキーのみ抹消し、使用不可にできます
  • ノンタッチキーは、(右記画像赤枠に)タグを近づけるだけで解錠できます

ノンタッチキー付き集合玄関機(非接触)

ロビーインターホンノンタッチキー

上記のお悩みでも、小山通信工事にご相談ください。

お問い合わせはこちら!

詳細は、下記より

コメント

タイトルとURLをコピーしました